ニッチなレビューブログ

皆さんの為になる情報を配信いたします

会社員の副業 労働以外で月1万円稼ぐ方法5選

コロナ禍、戦争、半導体不足、さまざまな要素が複雑に絡み合う現代ニッポン

 

終身雇用が終わると言われ20代30代40代のニッポンを支えるリーマン達に副業を全力で進めたい!



会社員としての収入以外に収入があれば安心だし好きなことにお金が使えるのにな

うちは副業禁止だし

副業と呼ばれているけど問題ないものもあるよ!

 

 

 

副業禁止でも問題ない副業とは

例えばガソリンスタンドのバイトは禁止だけど、株の運用で利益を得るのは問題がありません。

副業による肉体労働によって本業に支障をきたされては困ると会社側は考えたのかもしれませんね。

注意 収入に対する税金はルールに則って支払いましょう

 

 


1.ポイ活

リスク 低   リターン 低 確実性 99%

 

ポイ活はまだまだ胡散臭いと思われているかもしれませんが、上手く利用すると年間1万円〜5万円はお得になります。

ポイントサイトでは、基本的に

ポイントサイト経由によりポイントが付与されます

主な経由先

  1. クレジットカードの契約サイト
  2. 月額課金のサービス(ライザップ等)
  3. アプリのDL、条件達成(レベル○○達成等)
  4. 商品の購入サイト

 

となります

詳しくはもっぴーサイトを参考にしてください

 

2.FX

 

リスク 最大   リターン 低〜高 確実性 無し

 

正直FXはオススメしません、利益を上げられてるトレーダーは全体の5%と言われています

真剣に時間をかけてトレード出来る方はもしかしたら成功するかも知れません、保証は一才いたしません、やめた方が良いです

 


3.株(積み立て)

リスク 低 リターン 中〜高 最大のデメリットは時間がかかる

 

インデックスファンドへの積み立て投資は利益が高まるまで時間がかかりますが、その分確実性が高く積み立て金額によってはハイリターンも見込めます。月3万円、年間36万円、3年間で100万円の運用を目指して行きたいところです

100万円の貯金+運用益となります。いつでも引き出すことが出来るため貯金してるだけなら積み立て投資がオススメ!

注 積み立てに手数料がかかる場合もあるので、手数料のかからない銘柄、証券会社を選びましょう!

SMBC日興証券はオススメ!

楽天証券は電話が繋がらないのでノーグッドです

 


4.ポイント運用

 

リスク 低 リターン 低〜中 確実性 50%

PayPay、楽天ポイント、セゾン永久不滅ポイント、 Pontaポイント、Tポイント等はポイント運用が可能です。運用先が選べるものと選べないものがあります。

いずれにせよ、ポイント貯めて長期的に運用することでポイントの利益は莫大になる可能性を秘めています。

オススメの運用方法

・ポイントは全額運用へ回す

・下がっても引き出さない

・5年~10年運用するつもりで!

・投資先は日本以外!

 



5.ブログ

リスク 低 リターン 中〜高 確実性 無し

ブログは収益化が出来れば1番効率良く稼げるツールです。

しかし月に1万円すら稼げないブロガー、ましてや一度も報酬が発生せずに辞めていくブロガーが9割以上と言われています。

ブログ記事に関しては再現性が無いので、決してお金を払ってセミナー等を受けないようにして下さい。

売れたのはたまたまです。たまたまGoogleSEOで上位に表示されて売れただけです。

しかしブログの基礎はあります。

  1. 読者の役に立つ記事であること

 

これだけです

 

後は当たるまで試行錯誤です。かくいう筆者も未だ収益ゼロです。

ブログの本を読み漁ってみましたが簡単に売れたら苦労は無いです笑

 

新たなスキルを取得して第2の職業として副業を検討中の方はこちらを一読あれ!

freefrow.hatenadiary.jp

 

あとがき

FX以外は全て実践中で、微々たる収入ではあるものの小さな贅沢が出来てほっこりします。

数年の内にブログだけで十分な収益を得て、自分のやりたい仕事をしたいと考えています。家族との時間を第一に出来る生活の為に今は奮闘中です!

 

ありがとうございました