ニッチなレビューブログ

皆さんの為になる情報を配信いたします

東海道線 横浜下り21時頃

みなさんこんにちはfreefrowです

 

今日は題名の電車に乗った私の心境と未来について少しだけお話しします

 

日本人働き過ぎ

21時の電車がほぼ満員って異常だと思います。みなさんご家族や自分の時間はあるのですか?

休日にやりたいことや家族と過ごせば良いとお考えなのですか?

以下持論

人生圧倒的に平日が多いじゃないですかぁ?

平日を充実して過ごさなきゃ働くだけで死ぬまで何も残らないですよ?

定年後に謳歌すれば良い?あんたばかぁ?

60年人生謳歌しない習慣の人が直ぐに変われると思いますか?

そもそも定年って誰かが決めたくだらない時間制限やんかぁ、そんなルール守る必要あるかな?

働きたきゃ働けば良いし、休みたきゃ休めば良いのよ

 

って思います

 

近い将来今の働き方は無くなります

厳密に言えば日本な無くなるのが遅いです。老害が世の中牛耳ってるので当分若者の時間は搾取されますよ

 

ただ既に少しづつ変わって来ています。おそらく10年後今と全く変わらず横浜下り21時頃の電車に乗り続けている方は極少数でしょう

 

好きな時に働いて休める未来はすぐそこまで来ている、そんな気がした話でした

 

thankyou!