ニッチなレビューブログ

皆さんの為になる情報を配信いたします

日本の過渡期

こんにちはfreefrowです

 

今日思うことは日本の過渡期です。

 

テクノロジーは今までの10年に比べて今後の10年は発達のスピードが猛烈に加速すると言われています。

今の日本は既に海外と比べて大きく遅れを取っています。

例えばキャッシュレス

スーパーのレジを見ていると9割以上の人が現金で払っています

 

現金の何が問題かは置いといて、決済のスピードがキャッシュレスに比べて明らかに遅い

 

時間の問題だけで見ても1決済あたり1分の差が付くとしたら、キャッシュレスの人の方が決済以外に時間を使えるのでその分勉強や仕事をしたとしたら未来の結果に差が出るのは当然ですよね?

 

みたいなロスに日本人の大半が気付いてないので、ふっるいやり方に固執して気付いたら浦島太郎になってしまうぞと私は言いたいです

 

日に日に世界と離されていく日本

私は逆にチャンスと思って準備していますので、何か成果が出たら記事にしたいと思います。

 

おしまい