ニッチなレビューブログ

皆さんの為になる情報を配信いたします

肌荒れしないボディソープ OSAJIレビュー

ボディソープやシャンプーが体質に合わずにお悩みの方は多いと思います。

私も子どもの頃、シャンプーのメリットを使っていましたが頭皮がどうしようもなく痒くなった経験がありました。化学物質が皮膚に合わない(合う人はいないと思います)のでなるべく無添加の物を使う様になりました。

 

そこで、私が今使用しているボディソープのご紹介です。(シャンプーは別記事で紹介します)

f:id:freefrow:20210123153538j:image

メーカー OSAJI(おさじ)

このボディソープは2000円くらいして高いと思ったのですが、商品開発の考え方に共感したことと香りが非常に良かったので購入に至りました。

 

商品開発の考え方

OSAJIは開発者の母が皮膚疾患を患い、今まで使用していた植物由来の製品が全て使用出来なくなってしまいました。(石油由来成分はもっとお肌に悪いのでNG)

植物でも触れるだけで被れる品種もあることから、真に安全な化粧品(ボディソープ含む)の開発を目指して開発されたのがOSAJIの製品

 

裏側

f:id:freefrow:20210123155116j:image

 

香り

ボディソープには4種類の香りがあります

 

IKOI イコイ

フラワリーで、花束に顔を近づけたときのような香り

 

IBUKI イブキ

森林浴のイメージで、スッキリとした香り

 



SOU ソウ

ユズ果皮油とオレンジ果皮油を入れ優しい柑橘系の香り

 

MUKU ムク

無香料です。特に敏感肌の人には、無香料をおすすめしています


このようになっております。

 

私は森林浴の香りが一番リラックス出来たのでイブキを使用しています。

 

使用感

リキッドは柔らかいです。私は素手で身体を擦り洗いするのですが、伸びが良くワンプッシュでほぼ全身洗えます。

洗い上がりは、自然な肌感です。ヌルヌルもつっぱりもヒリヒリもしません。使用して半年経ちますが肌に問題はありませんでした。

 

結論

私はOSAJIは肌に優しいボディソープ認定をいたします。

次回購入する時は別の香りを試します。ムクは本当に無臭なのでムク以外で