ニッチなレビューブログ

皆さんの為になる情報を配信いたします

布団が快適で毎日即落ちする レイコップRNレビュー

今回はこちら

レイコップ ふとんクリーナー VCEN-100JPWH ピュアホワイト 吸引幅 約165mm

 

布団クリーナー レイコップRNのレビューです。

 

 

 

 

布団クリーナーとは

布団の除菌、ウイルス除去、ハウスダストの除去やダニの除去をする布団用の掃除機です。

通常の掃除機には付いていない機能を持っています。

 

レイコップRNの特徴

レイコップの布団クリーナーを掛けると天日干しよりきれいになります。ダニだけを見ると、天日干しだとダニは死にませんむしろ繁殖すると言われています。レイコップRNは3分掛けるだけで90%以上のダニを除去することができます。

これは驚異的なデータです。

なぜならレイコップ以外の方法でダニを除去するには、布団を50℃以上の温度に20〜30分置き更にダニの死骸を丁寧に掃除機で吸引する必要があります。

レイコップRNでは、これらの工程がたったの3分で完了します。

 

早速使ってみた

正面からの写真

f:id:freefrow:20210125204432j:image

魚🐟のエイみたいでカワイイ形です。

 

裏側
f:id:freefrow:20210125204428j:image

緑の部分から吸い込みます

その下の部分からUVが発生します

 

使用動画

https://youtu.be/m8MYx9_s2kE

コンセント🔌入れるとゼルダの伝説みたいな音します。

音は割と静かです。

 

ホコリ取れ具合

掃除前

f:id:freefrow:20210125205152j:image

 

掃除後
f:id:freefrow:20210125205149j:image

 

フィルターが白くなってますね。

 

掃除

フィルターだけ取り外して丸洗いで再使用出来ます。

f:id:freefrow:20210125210404j:image
f:id:freefrow:20210125210401j:image

毎日使用して一年毎にフィルター類をいくつか交換推奨となっています。

私は月に何度かしか使用しませんので毎年フィルター交換しなくても良いかなと思っています。

 

寝心地

お布団がカラッとした感覚になります。

私はハウスダストのアレルギーですが、くしゃみがなくなりました。

また、花粉症でもあるので花粉の時期はマメにレイコップを掛けるととても楽になります。

 

 

総評

クリーナーを掛ける手軽さ◎

軽さ◎

メンテナンス性○

価格○

掃除性能◎

 

2020年買って良かった家電です。

 

以上レイコップRNのレビューでした

購入はこちらがオススメです↓