ニッチなレビューブログ

皆さんの為になる情報を配信いたします

鬼の自己研鑽

今週のお題「鬼」

ということで私は鬼の自己研鑽について語りたいと思います。

 

 

私は成功者になりたいと思っています。

成功者とは個人が求める水準にお金やメンタル、住環境が達している状態とここでは定義します。

 

成功者になるにはスキルが必要と考えます。

スキルとは例えば、人気の出るYouTube動画を制作すること、スポーツが上手、絵が上手、楽器の演奏が上手、運転が上手などあらゆる物事のDOの部分を指します。思考力なども含みます。

 

一般的に並のスキルでは成功者にはなれません。

なのでスキルを身につけたいのです

スキルを身につけるには自己研鑽が必要と考えます。

私は色々な本を読んで得た知識と今までの人生の経験上、成功する上で大切なことはとにかくやること

と思っています。

ブログでもYouTubeでも楽器もスポーツも起業も全部まずやることが先

 

頭では理解しています。

でも休日は特にダラダラ無意味に過ごしてしまっている自分がいます。

頭の中は「なんだかやる気が出ないモード」になって寝てばかりいます。

 

自己研鑽の鬼ならどんなことでも成功するのになぁと心から思います。成功するまで諦めなければ成功します。失敗から学び続けていればいつか成功します。失敗を潰していけばいつか潰す失敗がなくなり成功します。

 

だからまずやることが先だと思います。

 

ブログは心が折れそうに何度もなります。いつか収益が出るのかなぁとぼんやり思います。

やらなきゃ成功も失敗もない、やれば成功か失敗がある

単純です、シンプルで誰にも変えられない法則です

 

私は私自身を自己研鑽の鬼と認めなくても、他人から見たら自己研鑽の鬼だったら頑張れる気がします。妻からは、あまり気を張り詰め過ぎないでねと言われたことがあります。

張り詰めるほど頑張っている自覚はなかったのですが鬼の雰囲気が出ていたのかも知れません。

 

365日24時間自己研鑽し続ける必要があるのかはわかりません。成功したら自己研鑽が終わるのかもわかりません。なってみないとなんとも・・・

 

同じような壁にぶつかっている方の励みになるように私はブログを書き続けます。

 

お付き合いいただきありがとうございました。

 

残酷すぎる成功法則  9割まちがえる「その常識」を科学する

残酷すぎる成功法則 9割まちがえる「その常識」を科学する