ニッチなレビューブログ

皆さんの為になる情報を配信いたします

目指してるのは 気を使わない生活

以前の記事にて

辻堂が住みにくくなったと書きました。

では反対に住みやすいとは何かを考えてみようと思います。

 

シンプルに

 

他人に気を使う頻度が少ない町

 

かなと思います

 

人が多いと

ぶつからないように歩かなきゃいけないとか、あえてぶつかってくる人を避けるとか気を使います

 

車の運転中は

飛び出しの自転車を常に気を付けなければいけない

むちゃくちゃな歩行者の為に急ブレーキしなければいけない

 

気を使います

 

人が多いと気を使う頻度が多い→イライラして短気になりやすい

人が少ないと気を使う少ない→おおらかな心でいられることが多い

 

私は後者で人生過ごしたいなと思った今日この頃でした

 

Thankyou!