ニッチなレビューブログ

皆さんの為になる情報を配信いたします

アフターコロナ

こんにちはfreeflowです

 

今日はアフターコロナについて話したいと思います。

 

 

 

 

アフターコロナとは

台風とか天災と同じで、コロナが去った後の世界のことです。

 

 

天災と同じであるならば、被害のある地域と無い地域がありますね

 

アフターコロナって言う単語がなんかカッコいいから雑誌とかネットニュースで良く見るのかな

ホリエモンが言っていますが、アフターコロナなんか誰にもわからない

これには賛成です🙋‍♂️

 

未来はだれにもわからないし、コロナが無力化しないかも知れないしもっと強力なウイルスが発生するかも知れないし世界経済が崩壊するかも知れない

可能性は無限にあります

もしアフターコロナを予想するなら全てのパターンを想定するべきです

 

そんな事は時間の無駄ですよ

予想通りの未来なんか無いですよ、予想がたまたま当たる人が何人かいるだけです

外れたパターンは数えませんよね笑笑

 

私たちに出来ること

コロナによって自分の生活がどのように変わっても動じない気持ちの準備をすること

 

はっきり言って

コロナで職を失ってもなんの問題もありません

コロナで日本経済が破綻しても平気です

 

私はこう思っています

職を失ったら→自分のビジネスをやるチャンスが来た!

日本経済が破綻→日本が生まれ変わるチャンスが来た、日本に住まなきゃいけない訳じゃ無いから夢の海外移住でもするか!

 

淘汰されるものは淘汰されれば良いし、自分の今の生活が失われても生きている限りやろうと思えばなんだって出来るのですよ

 

結論

アフターコロナは誰にもわからない

どんな世の中になったとしても、生きている限りやろうと思えばなんだって出来る

 

不安だと思う人は不安な未来が現実化します

ワクワクしてる人はワクワクした未来が実現します

ある意味アフターコロナで想像したことは全部現実に起きるかも知れません

 

会社に行けなくなったって、学校行けなくなったって本当に困りますか?

何が本当に必要で何が不要でも良いのか位は考えておいた方が良いのではないでしょうか

 

おしまい