ニッチなレビューブログ

皆さんの為になる情報を配信いたします

副業でやりたいことを始めて本業にする

f:id:freefrow:20220528093444j:image

 

人生には様々な節目があります。

誕生

入学

卒業

受験

就職

 

高校または大学、専門学校の卒業時期にそのまま何らかの職業についてとりあえず収入を得て

現在に至る という方は非常に多いのではないかと思います

私自身人生の節目での選択に後悔はしていませんが、社会人として11年目を迎えた2022年

このまま定年まで同じ会社で働く自分が想像し難く、会社が30年後まで存続しているとは到底思えない今日この頃です

想像してみてください

2012年に無かった物が2022年にはたくさんありますよね

スマートフォンも📱ありませんでしたよね?

YouTubeも最近の話、ニコニコ動画を未だに見ている方はいらっしゃいますか?

 

2012年に2022年の事が想像出来なかったように、2032年にどうなっているかは誰にも分からない

 

不安を煽りたい訳ではなく、何が起きても不思議ではないと予想出来るという話

 

しかしながら、自分自身がやりたいことだったら10年後もきっと続けていると思いませんか?

 

例えば

趣味のゴルフ、ランニング、ダンス、野球、サッカー、バスケ、テニス、裁縫、絵、SNS、英会話、映画鑑賞、旅行、ギター、ヨガ etc

 

続けるには自分次第です

 

今後どうなるかわからない会社員として働きながら本当にやりたい事を副業として2足の草鞋出来たらどうなるでしょう

 

もしかしたら副業が本業になるかもしれませんよね

 

 

自分の心と向き合ってみましょう

まずは目をつぶり

 

深く深呼吸

 

今まで自分が楽しかったことや今すぐにでもやりたい事を感じてください

ずっとなりたかった職業があればなった自分を想像してみてください

 

既になってしまった自分にしっくり来たらそれが心からやりたいことです

 

実際やってみて違ったら変えれば良いのです

 

副業なら何度でもリスクなくトライ出来ます

 

私自身は

ヨガのインストラクターに

なりたいですね 

 

現代人に元気を与えられる仕事がしたい

この思いが強いです

 

さてみなさんは

何になりたいですか

何をしたいですか

 

大切なことは

 

まずはやってみる

 

ことです

 

職業ではない副業を検討中の方はこちらもどうぞ

会社員の副業 労働以外で月1万円稼ぐ方法5選 - ゆるゆる雑記ブログ

 

デスクワーク系の副業はこちらも!

今日から始める 副業10選 2022年決定版 - ゆるゆる雑記ブログ