ニッチなレビューブログ

皆さんの為になる情報を配信いたします

2021-01-01から1年間の記事一覧

美味し過ぎる pizza

神奈川県鎌倉市の美味しいピザが食べられるお店を紹介 鎌倉駅周辺はイタリアンの店舗が意外と多く、窯焼きのピザが食べられます どどん! 美味しそうでしょう! 一枚食べ切るのに2人で5分でした笑 本物のピザが食べたい方は鎌倉へGO! イル ピッチョーネ ド…

目指してるのは 気を使わない生活

以前の記事にて 辻堂が住みにくくなったと書きました。 では反対に住みやすいとは何かを考えてみようと思います。 シンプルに 他人に気を使う頻度が少ない町 かなと思います 人が多いと ぶつからないように歩かなきゃいけないとか、あえてぶつかってくる人を…

日本の過渡期

こんにちはfreefrowです 今日思うことは日本の過渡期です。 テクノロジーは今までの10年に比べて今後の10年は発達のスピードが猛烈に加速すると言われています。 今の日本は既に海外と比べて大きく遅れを取っています。 例えばキャッシュレス スーパーのレジ…

反応しない技術

こんにちはfreefrowです 今日はストレス社会を生きていく処世術を紹介します。 まず、ストレスがどこから生まれるかですが 100%自身の内側から生まれます 外的要因によって自身の内側から作り出されます 反応しない技術とは 自身で作り出さないようにする技…

グリラーのご紹介

こんにちはfreefrowです。 今回は どどん! グリラーです! イブキクラフト TOOLS (ツールズ) GRILLER (グリラー) カカオ イブキクラフト Amazon 正面 中身 グリラーとは ガスコンロや IHコンロにある魚焼きグリルなどでも使いやすいように薄型に作った、陶…

論理的な思考 実践編

こんにちはfreefrowです 先日の論理的な思考についての記事の内容の実践編です。 実践のポイントは3つ 1.考えを書き出す 2.頭をリフレッシュさせる(寝るなど) 3.AだからBだからCだからDの流れで説明出来るか見直して修正する 経験上2と3を2回繰り返せば大概…

論理的な思考について考えてみた

こんにちはfreefrowです。 今日は脱線して、論理的な思考について考えてみます。 辞書によると ・論理にかなっているさま。きちんと筋道を立てて考えるさま となっています ??? そもそも筋道って何よ?ってなりますよね どこよ!筋道どこよっ! 筋道探し…

東海道線 横浜下り21時頃

みなさんこんにちはfreefrowです 今日は題名の電車に乗った私の心境と未来について少しだけお話しします 日本人働き過ぎ 21時の電車がほぼ満員って異常だと思います。みなさんご家族や自分の時間はあるのですか? 休日にやりたいことや家族と過ごせば良いと…

スポーツ用品買うならゼビオ

みなさんこんにちはfreefrowです 【公式】スポーツ用品総合通販ならスーパースポーツゼビオ 今回は スポーツ用品買うならゼビオ です スポーツ用品店ってたくさんありますよね ゼビオの良いところ 品揃えが豊富 オンラインが安い 欲しいものが置いてある 以…

断捨離でお部屋と心をスッキリさせよう

みなさんこんにちはfreefrowです 不用品溜まってませんか? スニーカー専門買取【JUSTY】 【全国対応】出張・宅配買取 メンズ古着買取専門 【古着com】 お部屋の掃除だけならまだ頑張れる方も多いと思いますが 不用品の処分 大変ですよねぇ 宅配買取は…

クリスマスギフト

こんにちはfreefrowです。 2021年もあっという間ですね~ 年末の一大ビッグイベントといえば クリスマス ですが 世の中の男性を悩ます プレゼント を選ぶ季節でもあります。 突然ですが結婚して3年の私がオススメする クリスマスプレゼントベスト3! …

ベースボールジムvs 公園

今回は どどん!! ピッチングマシンです!! ??? 間違えました 神奈川県横浜市泉区にある ベースボールジム にお邪魔しました。 簡単に紹介しますと 時間辺りの単価で施設を借りて運動や遊びをすることができる場所 となっております。 筋トレ機器も多数…

ピッチャー上達の記事

野球が上手くなりたい人へ その4 今回は私が最近知った野球のピッチャーの身体の使い方についての記事です 右膝センター 解説 ピッチャーが投げるモーションの時、軸足の膝を投げるギリギリまで爪先の方向に一直線に保つ動きを右膝センターと言う 右膝センタ…

プロテイン摂取の必勝パターン

こんにちはfreefrowです 今回は どどん! マイプロテインです。 というかプロテインを使用してきてわかったことの情報です。 結論 プロテインは運動直後に接種すること プロテインを飲むべき人 ボディビルダー、トップアスリートで筋肉を付けるトレーニング…

2030年 世界が加速する!?

皆さんこんにちは freeflow です 今日は私が読んでいる本 この本についての感想です。 PC等のテクノロジーの進化は倍々ゲームらしく(簡単に表現しています、正確にはちょっと違うみたい)2000年から2010年の10年間の進化速度とこれからの10年、…

長野県 善光寺周辺で暮らしたい

今週のお題「住みたい場所」 私の住みたい場所ランキング 1位 善光寺周辺(長野県) 2位 金沢駅周辺(石川県) 3位 長瀞(埼玉県) 4位 つくばコストコ周辺(茨城県) 住みたい場所はいろいろありますが、日本国内としたら今のところ善光寺周辺です。 最…

アーシングマット 睡眠の質を向上させたい方向け 

今回はこれ アーシングマットです ご存知でしょうか? 簡単に言うと地面(アース)です。 地面が家の中に作れるマットです。 なんとなく体調悪いことってありませんか? たっぷり寝たのに全然疲れが取れないことってありますよね もしかしたらそれって身体の…

鬼の自己研鑽

今週のお題「鬼」 ということで私は鬼の自己研鑽について語りたいと思います。 私は成功者になりたいと思っています。 成功者とは個人が求める水準にお金やメンタル、住環境が達している状態とここでは定義します。 成功者になるにはスキルが必要と考えます…

布団が快適で毎日即落ちする レイコップRNレビュー

今回はこちら 布団クリーナー レイコップRNのレビューです。 布団クリーナーとは レイコップRNの特徴 早速使ってみた ホコリ取れ具合 掃除 寝心地 総評 布団クリーナーとは 布団の除菌、ウイルス除去、ハウスダストの除去やダニの除去をする布団用の掃除機で…

肌荒れしないボディソープ OSAJIレビュー

ボディソープやシャンプーが体質に合わずにお悩みの方は多いと思います。 私も子どもの頃、シャンプーのメリットを使っていましたが頭皮がどうしようもなく痒くなった経験がありました。化学物質が皮膚に合わない(合う人はいないと思います)のでなるべく無…

光触媒観葉植物を置いてみた レビュー

今回はこちら 光触媒の観葉植物を置いてみたレビューです。 光触媒触媒とは 簡単に言うと、光触媒に光が当たることで空気が浄化されます。 ん??? 急に胡散臭さがプンプンしてきました笑 安心してください、光触媒のスプレー版がありますので見てみましょ…

ファクトフルネス 感想レビュー

今回は ファクトフルネスを読んだレビューをお伝えいたします。 ファクトフルネスとは 事実をデータに元付いて正確に把握することの意。 表紙はこんな感じです 2019年に日本で一番売れた本みたいですね 目次 気になる章はありましたでしょうか? 冒頭で世界…

ダイソー リンゴカッター レビュー

100均でリンゴカッターを買いました。 使用感をレビューしたいと思います。 リンゴカッターとは ※こちらの商品は他メーカーですが、形はほぼ同じです。 使用方法 真ん中合わせてズドン! ダイソー リンゴカッター - YouTube メリット 等分に切る必要が無い …

これからオンラインサロン入ろうとしてる奴は主催者の金づるになるだけだからやめとけ

こんにちはfreeflowです! 今回のテーマ オンラインサロン 聞いたことありますか? 簡単に言うとネット上で個人が開くサークルみたいなものです。 有利と無料があります。 個人的な感想を言うと、有料の方はユーザーが信者化しているように見えるので引いて…