ニッチなレビューブログ

皆さんの為になる情報を配信いたします

2030年 世界が加速する!?

皆さんこんにちは

freeflow です

 

今日は私が読んでいる本

f:id:freefrow:20210707105438j:plain

この本についての感想です。

PC等のテクノロジーの進化は倍々ゲームらしく(簡単に表現しています、正確にはちょっと違うみたい)2000年から2010年の10年間の進化速度とこれからの10年、2020年から2030年の10年間のテクノロジーの進化速度は比べ物にならない程早いみたいです。

アメリカでは2026年には自動運転車のライドシェア(タクシーのようなもの)が実用化されるらしいです。これは夢物語出はなくもうすぐそこまで迫ってきています。

私自信自動運転付きの自動車に乗っていますが実感としてもはや「運転」ではなく「移動」という感覚になっています。

これからのわくわくする未来のことが現実的にかかれている本書はコロナ渦のいまこそ読むべき1冊かなと思います。超おすすめです。※注 嫁さん等にはこの手の話はうけないので気を付けましょう。はぁ?って言われても自己責任で!!