ニッチなレビューブログ

皆さんの為になる情報を配信いたします

反応しない技術

こんにちはfreefrowです

 

今日はストレス社会を生きていく処世術を紹介します。

 

まず、ストレスがどこから生まれるかですが

100%自身の内側から生まれます

 

外的要因によって自身の内側から作り出されます

反応しない技術とは

自身で作り出さないようにする技術のことです

 

電車で隣のおっさんがうるさい

うるさいのを我慢するからストレスになる

 

この我慢のプロセスをふっとばすと

 

電車でうるさい

・・・無

 

いかがでしょうか

うるさいという事象があるだけでストレスには結びつかないですよね

 

これは訓練が必要です

しかし身に付いたら多くのストレスを感じなくて済みます

 

最近私は物事に反応しないように心がけています

 

みなさんもお試しあれ

 

thankyou!