ニッチなレビューブログ

皆さんの為になる情報を配信いたします

鬼滅の刃の人気の秘密

 

大人気の「鬼滅の刃」です。今回は人気の秘密を考察していきます。

 

 

 

結論

早速ですが、結論言いますと人気の理由は

「感動と共感とアニメの完成度が高いこと」

です!

 

 

※以下多少のネタバレ含みます

 

解説

キャラクターそれぞれの感情に読者の感情が動かされるんですよね(感情が繋がる)

単純に絶望的なほど強い敵に勝つだけの物語じゃなく、

柱、炭治郎、猪之助、善逸それぞれの感情が行動に繋がり、想いが力になるストーリーにたまらなく引き込まれてしまいます。

鬼達の人間らしさもかなりの醍醐味です。

 

さらに、読者がいろいろ想像できるんですよね❗️

本当は可哀想だなとか、こう思ってたのかなとか、それを友人とあーだこーだ推測するのもまた楽しい!

 

 

時代が共感とかシェアに価値が置かれるようになったからこその人気なのかなって思いました

 

本当は幸せに暮らしたい、けど鬼に家族を殺された

本当は幸せ暮らしたい、けど人から酷いことをされて憎しみの感情から鬼になった

 

この負の連鎖は鬼舞辻無惨から始まった、だから倒す

死んでいった人の為にも命懸けで倒す(鬼にされた人の為にも)

 

アニメ

オープニングの主題歌LiSAさんの 紅蓮花 が流れる映像と音楽がマッチして非常にカッコ良くてこれからどんな話が始まるのか楽しみになる仕上がりです。 

 

映像、声優、どれもぴったりで内容にのめり込めます。鬼滅の刃は作者は一切メディアに出ておらず作品に作り手の残像が残らないことが人知れず特徴です。

 

 

まとめ

内容的には魅力がたっぷりなのとどんどん展開していくから非常に読みやすい

人間と鬼の感情に「共感」しやすい

 

気になる方はアニメ、漫画をご覧ください

※映画はアニメ観てからをお勧めします

Amazon prime で全話観れます。

 

 

おしまい